2020年1月20日導入。カルミナのスロット新台「探偵オペラ ミルキィホームズ 1/2の奇跡」の解析・攻略まとめページになります。
Contents
- 1 スペック
- 2 天井
- 3 設定判別
- 4 打ち方
- 5 解析
- 6 ボーナス解析
- 7 動画
- 8 評価
- 9 ミルキィニブイチTwitterコメント
- 10 家スロ ミルキィホームズ 1/2の奇跡 実機
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- 10.5 カルミナ 探偵オペラ ミルキィホームズ 1/2の奇跡 中古パチスロ実機 『コイン不要機ブロンズセット』
- 10.6 カルミナ 探偵オペラ ミルキィホームズ 1/2の奇跡 中古パチスロ実機 『コイン不要機シルバーセット』
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スペック
導入日や基本スペックについて。
機種概要
機種名 | ミルキィホームズ |
---|---|
メーカー | カルミナ |
仕様 | AT (疑似ボーナス連チャン) |
AT純増 | 約2.8枚 |
回転数/50枚 | 42.3G |
天井 | 999G |
導入日
導入日 | 2020年1月20日 |
---|---|
導入台数 | ? |
大当たり確率・機械割
設定 | 初当り | BIG | REG |
---|---|---|---|
設定1 | 1/347 | 1/174 | 1/465 |
設定2 | 1/333 | 1/166 | 1/445 |
設定3 | 1/321 | 1/160 | 1/427 |
設定4 | 1/307 | 1/153 | 1/407 |
設定5 | 1/293 | 1/145 | 1/388 |
設定6 | 1/277 | 1/137 | 1/365 |
設定 | ボーナス合算 | 出玉率 |
---|---|---|
設定1 | 1/127 | 97.9% |
設定2 | 1/121 | 99.6% |
設定3 | 1/116 | 100.9% |
設定4 | 1/111 | 104.2% |
設定5 | 1/106 | 107.9% |
設定6 | 1/100 | 110.1% |
天井
スロットミルキィホームズの天井・ゾーンといった立ち回りに関する攻略情報。
天井詳細
天井G数 | 999G |
---|---|
恩恵 | ボーナス |
推定投資額 | 約24,000円 |
有利区間移行後999G消化でボーナスに当選。
狙い目
ゲーム数によるゾーンなどは特に無し。拾えるケースは少ないと思いますが、ロゴランプの色が「赤(300pt以上)」や「紫(500pt以上)」などptが大量に貯まっている台はミッション高確突入までゾーン狙いのような感覚で打つのも有り!?
やめ時
アンコールゾーン終了後に状態を確認してヤメ(暫定)。
朝一リセット恩恵
項目 | 設定変更時 | 電源OFF→ON時 |
---|---|---|
天井 | リセット | 引き継ぐ |
内部状態 | リセット | 引き継ぐ |
有利区間ランプ | 消灯 | 基本的に点灯 |
通常時は有利区間ランプが点灯しているタイプなので、朝イチに有利区間ランプが消灯していれば設定変更が濃厚。
仕様的に設定変更時は内部的にアンコールゾーンという事も考えられますが、実践上の当選率はそこまで高くないようです。ただマイナスという事は無さそうなので設定変更濃厚台を10G+α回すという立ち回りが有効となる可能性あり!?
有利区間ランプ
有利区間ランプはリールの方のクレジットでは無く、MAXBET付近のクレジット右下にあるので注意。
設定判別
スロットミルキィホームズの設定差のある項目。
ミルプンテ
「ミルプンテ」のボイス発生と共に「COUNT」に数字が流れる。この際に表示されない数字の設定が否定されるので必ずチェック。
表示内容 | 示唆 |
---|---|
23456 | 設定1否定 |
1 3456 | 設定2否定 |
12 456 | 設定3否定 |
123 56 | 設定4否定 |
1234 6 | 設定5否定 |
12345 | 設定6否定 |
ミルプンテ発生条件
ミルプンテは約1000Gに1回出現。ただし前兆やボーナス中は除くので実質的な出現率は平均1200G。パターンが重複する事もあるので確実では無いが、運が良ければ5回目で設定を確実に絞り込む事ができる。
※早めに設定6を否定したり、終日打って設定1が確定するような状況もあり得るという点ではかなり挑戦的な機能であるといえる…!?
隠しPUSH(セグ)
通常時の7ランプによる技術介入成功からミッション高確率に突入した際にボタンをPUSHすると余剰ポイントに応じてセグに設定を示唆する演出が発生。
セグパターン | 示唆内容 |
---|---|
基本パターン | |
中間設定示唆 | |
高設定示唆 | |
偶数設定濃厚 | |
設定4以上濃厚 | |
設定6濃厚 |
※示唆が出現しない場合もあり
※余剰ポイントが多いほど高設定示唆演出が出現しやすくなる
※画像はイメージ
隠しPUSH(キャラ揃い)
ミッション高確率中の2択成功時に同じキャラが揃った際にボタンをPUSHすると設定を示唆するセリフが発生。第1停止で出現したキャラ図柄を残りリールにも狙ってみましょう。
ボイスパターン | 示唆内容 |
---|---|
①私達が見つけ出します | 基本 |
②手がかりを見つけました | 基本 |
③ノリノリのイケイケ… | 高設定示唆 |
④犯人の手がかりが丸わかり | 設定2以上濃厚 |
⑤問題解決 | 設定4以上濃厚 |
⑥兆しが見えます | 設定5以上濃厚 |
※揃うキャラによって「私」が「僕」になったりと若干ニュアンスが異なる
ボイス振り分け
設定 | ① | ② | ③ |
---|---|---|---|
1 | 49.5% | 49.5% | 1.0% |
2 | 48.8% | 48.7% | 1.5% |
3 | 48.3% | 48.2% | 2.0% |
4 | 47.5% | 47.5% | 2.5% |
5 | 46.4% | 46.3% | 3.5% |
6 | 44.8% | 44.7% | 5.0% |
設定 | ④ | ⑤ | ⑥ |
1 | - | - | - |
2 | 1.0% | - | - |
3 | 1.5% | - | - |
4 | 2.0% | 0.5% | - |
5 | 2.5% | 0.8% | 0.5% |
6 | 3.0% | 1.5% | 1.0% |
ボーナス終了時のボイス
ボーナス終了時に発生するボイスは設定を示唆。冒頭が「ぐ」ならぐすう設定濃厚。「ロック」や「むっ」などで設定6、ボイスが非発生なら設定2以上濃厚となる。
ボイス | 示唆内容 |
---|---|
ボイス① シャロ「また一緒に盛り上がりましょ~ね~」 ネロ「またきてね~!」 エリー「おつかれさまです…」 コーデリア「また来てくださいね!」 |
基本 |
ボイス② シャロ「次はも~っとがんばりますよーキリッ!」 ネロ「気合い入れるんだよー!」 エリー「ひなたぼっこ…気持ちいいです」 コーデリア「楽しかったわぁ~ウフフフフ…!」 |
基本 |
ボイス③ シャロ「謎はすべて解けました!」 ネロ「謎はすべて解けたね!」 エリー「謎はすべて…解け…ました…」 コーデリア「謎はすべて解けたわ!」 |
高設定 示唆 |
ボイス④ 「じゃんじゃんばりばり!じゃんじゃんばりばり!」 |
高設定 示唆 |
ボイス⑤ シャロ「グ~ッとからだを伸ばしてリラックスです~!」 ネロ「ぐ~…おなかすいた~」 エリー「グイグイ来られるのは、その…苦手です」 コーデリア「ぐーたらしてられないの!ほ~ら!」 |
設定 246 濃厚 |
ボイス⑥ シャロ「ロックな曲も聴きたいですね~」 ネロ「ちゃんと家にロックかけてきたよね?」 エリー「私が、むっつり…?」 コーデリア「さすがの私でも、ムッとしたわ」 |
設定6 濃厚 |
ボイス非発生 | 設定 2以上 濃厚 |
ボイス振り分け
設定 | ボイス① | ボイス② | ボイス③ |
---|---|---|---|
1 | 43.0% | 43.0% | 12.5% |
2 | 40.7% | 40.7% | 15.0% |
3 | 40.5% | 40.5% | 15.0% |
4 | 37.5% | 37.5% | 17.5% |
5 | 37.0% | 37.0% | 17.5% |
6 | 33.5% | 33.5% | 20.0% |
設定 | ボイス④ | ボイス⑤ | ボイス⑥ |
1 | 1.5% | - | - |
2 | 2.5% | 0.5% | - |
3 | 3.0% | - | - |
4 | 5.0% | 1.0% | - |
5 | 6.0% | - | - |
6 | 7.5% | 1.5% | 1.0% |
設定 | ボイス非発生 | ||
1 | - | ||
2 | 0.6% | ||
3 | 1.0% | ||
4 | 1.5% | ||
5 | 2.5% | ||
6 | 3.0% |
エンディング中のボイス
エンディング消化中にレア小役が成立した際に発生するボイスに設定示唆が存在。
ボイス | 示唆内容 |
---|---|
ボイス① 「また会う日まで、ごきげんよう」 「フッ、無駄足でしたわ」 「今夜のお宝は…まぁまぁですわね!」 「健闘を祈るよ!」 「みんな、よく頑張ったね」 「この事件は…力を合わせればきっと解ける!」 |
基本 |
ボイス② 「最高の夜でしたわ…」 「この世に解けない謎なんてない。頑張れ、ミルキィホームズ」 |
高設定 示唆 |
ボイス③ 「今夜のお宝は…ごましおよ!」 「この事件は…5年前に怪盗Lとの対決に繋がっている!」 |
設定 5以上 濃厚 |
ボイス④ 「今夜のお宝は…ロケットよ!」 「この事件は…6つの重要なファクターがある!」 |
設定6 濃厚 |
エンディング中のボイス振り分け
設定 | ボイス① | ボイス② | ボイス③ | ボイス④ |
---|---|---|---|---|
1 | 97.0% | 3.0% | - | - |
2 | 95.0% | 5.0% | - | - |
3 | 93.0% | 7.0% | - | - |
4 | 92.0% | 8.0% | - | - |
5 | 88.0% | 10.0% | 2.0% | - |
6 | 82.0% | 13.0% | 3.0% | 2.0% |
その他の設定差
スイカ・共通ベル出現率
スイカは全状態でカウントOK。共通ベルはボーナス(AT)中にナビ無しで揃うベルをカウント。
設定 | スイカ | 共通ベル |
---|---|---|
1 | 1/80.1 | 1/250.1 |
2 | 1/75.5 | 1/183.1 |
3 | 1/72.2 | 1/156.8 |
4 | 1/69.1 | 1/133.7 |
5 | 1/68.4 | 1/119.2 |
6 | 1/67.7 | 1/101.4 |
中段チェリー・確定役出現率
中段チェリーと確定役の出現率に設定差が存在。それぞれを正確にカウントするのは困難なので確定役の合算数値(中段チェリーも含む)を参考に。
設定 | 中段チェリー | スイカ はずれ |
中段キャラ 揃い |
---|---|---|---|
1 | 1/130571 | 1/126998 | 1/724627 |
2 | 1/102386 | 1/103890 | 1/169813 |
3 | 1/101770 | 1/100173 | 1/133171 |
4 | 1/96545 | 1/97003 | 1/85305 |
5 | 1/93272 | 1/91454 | 1/56852 |
6 | 1/85713 | 1/84854 | 1/41255 |
設定 | フェザーズ 揃い |
フェザーズ フェイク |
確定役 合算 |
1 | 1/753806 | 1/785435 | 1/51249 |
2 | 1/168567 | 1/168670 | 1/26923 |
3 | 1/134625 | 1/137945 | 1/23812 |
4 | 1/85442 | 1/85305 | 1/17916 |
5 | 1/55845 | 1/57302 | 1/13404 |
6 | 1/41380 | 1/41369 | 1/10413 |
※スイカハズレは左リールがスイカまで滑ってからのハズレ目
※中段キャラ揃いは中段にキャラ絵柄が揃う(左リールチェリー付きもOK)
※フェザーズフェイクはキャラ揃い時にフェザーズ図柄(2人の図柄)が絡む停止形(要目押し)
※フェザーズ揃いはにフェザーズ図柄(2人の図柄)が揃う(要目押し)
モード移行率
規定ぽいんとを管理する内部モードは高設定ほど上位モード選択率が優遇。モードCが選択されやすくミッション高確に突入しやすい。
モード | 規定ぽいんと |
---|---|
モードA | 113-881pt+α |
モードB | 113-983pt+α |
モードC | 113-497pt+α |
モード移行率(アンコール、設定変更後)
設定 | モードA | モードB | モードC |
---|---|---|---|
1 | 12.5% | 37.5% | 50.0% |
2 | 16.4% | 31.3% | 52.3% |
3 | 20.3% | 25.0% | 54.7% |
4 | 23.4% | 19.5% | 57.0% |
5 | 28.1% | 12.5% | 59.4% |
6 | 32.0% | 6.3% | 61.7% |
モード移行率(ミッション高確率後)
設定 | モードA | モードB | モードC |
---|---|---|---|
1 | 54.7% | 20.3% | 25.0% |
2 | 52.3% | 18.0% | 29.7% |
3 | 50.0% | 15.6% | 34.4% |
4 | 46.1% | 12.5% | 41.4% |
5 | 42.2% | 9.4% | 48.4% |
6 | 38.3% | 6.3% | 55.5% |
初期ポイントの振り分け
有利区間移行時・ポイント解放後の初期ポイント振り分けは高設定ほど優遇。確実に内部見抜く事は難しいので参考程度に。
設定 | 20pt | 30pt | 40pt |
---|---|---|---|
1 | 98.2% | 1.6% | 0.2% |
2 | 96.5% | 3.1% | 0.4% |
3 | 93.8% | 5.5% | 0.8% |
4 | 91.4% | 7.0% | 1.6% |
5 | 84.4% | 12.5% | 3.1% |
6 | 80.5% | 15.6% | 3.9% |
技術介入成功時のポイント振り分け
通常時の技術介入成功時の獲得ポイント振り分けは高設定ほど優遇。初期ポイントと同様にこちらも確実に内部見抜く事は難しいので参考程度に。
設定 | 30pt | 40pt | 50pt |
---|---|---|---|
1 | 96.9% | 2.3% | 0.8% |
2 | 91.4% | 5.5% | 3.1% |
3 | 86.7% | 7.8% | 5.5% |
4 | 83.6% | 10.2% | 6.3% |
5 | 81.3% | 12.5% | |
6 |
※技術介入失敗時は全設定共通3ptのみ加算
ミッション高確突入率とAT期待度
ミッション高確の突入率と突入時のAT期待度は高設定ほど優遇。
設定 | 突入率 | AT期待度 |
---|---|---|
1 | 1/165.3 | 51.9% |
2 | 1/159.1 | 52.2% |
3 | 1/153.0 | 52.5% |
4 | 1/146.6 | 52.9% |
5 | 1/140.0 | 53.0% |
6 | 1/133.8 | 54.1% |
みるきぃあたっく中の7枚出現率
みるきゅぃあたっく中にボタンをPUSHすると小刻みに枚数が増加。その際に「7枚」が選択される割合が高設定ほど優遇されている。
設定 | 7枚選択率 |
---|---|
1 | 0.1% |
2 | 0.2% |
3 | 0.3% |
4 | 0.5% |
5 | 0.7% |
6 | 0.8% |
BIG昇格発生率
REGが揃ってから右リールだけ回転してBIGに昇格するパターンは高設定ほど出現しやすい。ただし差は小さいので参考程度に。
設定 | 昇格当選率 |
---|---|
1 | 7.8% |
2 | 8.6% |
3 | 9.4% |
4 | 10.2% |
5 | 10.9% |
6 | 12.5% |
打ち方
打ち方の解説。
リール配列
通常時の打ち方
①左リール上段付近にチェリー付きのピンクキャラ図柄(2番)を狙う
以下停止形によって打ち分け。
【左リール中段にチェリー停止】
→中・右リールフリー打ち
・中段チェリー
【左リール角にチェリー停止】
→中・右リールフリー打ち
・チェリー
【左リール下段にピンクキャラ図柄停止】
→中・右リールフリー打ち
【左リール上段にスイカ停止】
→中リールをフリー打ち、右リールに青キャラ図柄を目安にスイカ狙い
・スイカ揃い…スイカ
赤7ランプ点灯時
通常時・ボーナス中共に筺体右上の赤7ランプ点灯時は以下の技術介入を実践!
①右リール中 or 下段に赤7を狙う
②中・左リールフリー打ち
上記の停止形になれば成功。
技術介入成功時の恩恵 | |
---|---|
通常時 | ぽいんと解放+2倍チャンス キャラランプ全点灯 |
ボーナス中 | 枚数上乗せ ボーナスストック抽選 |
※通常時は2コマ目押し失敗でポイント解放のみ
また、この際に右リール下段に赤7をビタ押しするとかまぼこランプの色でCZまでの規定みるきぃポイントを示唆。赤なら規定ポイントが近い!?
※ビタ押し成功時は「グレイト」のボイス発生
技術介入成功時の隠しPUSH
通常時の7ランプによる技術介入成功からミッション高確率に突入した際にボタンをPUSHすると余剰ポイントに応じてセグに設定を示唆する演出が発生。
セグパターン | 示唆内容 |
---|---|
基本パターン | |
中間設定示唆 | |
高設定示唆 | |
偶数設定濃厚 | |
設定4以上濃厚 | |
設定6濃厚 |
※示唆が出現しない場合もあり
※画像はイメージ
ボーナス(AT)中の打ち方
ナビ発生時はそれに従い、ナビ非発生時は通常時と同様にレア小役をフォロー。赤7ランプ点灯時は上記手順を実践。
解析
通常時からAT中までのゲームフロー。
小役確率
小役 | 確率 |
---|---|
リプレイ | 1/7.3 |
チェリー | 1/65.5 |
技術介入役 (赤7ランプ点灯) |
1/60.0 |
設定 | 押し順 ベル |
共通 1枚役 |
押し順 1枚役 |
スイカ | 共通ベル |
---|---|---|---|---|---|
1 | 1/1.82 | 1/10.4 | 1/6.12 | 1/80.1 | 1/250.1 |
2 | 1/1.83 | 1/10.5 | 1/75.5 | 1/183.1 | |
3 | 1/10.6 | 1/6.11 | 1/72.2 | 1/156.8 | |
4 | 1/10.7 | 1/6.10 | 1/69.1 | 1/133.7 | |
5 | 1/1.84 | 1/6.09 | 1/68.4 | 1/119.2 | |
6 | 1/10.8 | 1/67.7 | 1/101.4 |
設定 | 中段チェリー | スイカ はずれ |
中段キャラ 揃い |
---|---|---|---|
1 | 1/130571 | 1/126998 | 1/724627 |
2 | 1/102386 | 1/103890 | 1/169813 |
3 | 1/101770 | 1/100173 | 1/133171 |
4 | 1/96545 | 1/97003 | 1/85305 |
5 | 1/93272 | 1/91454 | 1/56852 |
6 | 1/85713 | 1/84854 | 1/41255 |
設定 | フェザーズ 揃い |
フェザーズ フェイク |
確定役 合算 |
1 | 1/753806 | 1/785435 | 1/51249 |
2 | 1/168567 | 1/168670 | 1/26923 |
3 | 1/134625 | 1/137945 | 1/23812 |
4 | 1/85442 | 1/85305 | 1/17916 |
5 | 1/55845 | 1/57302 | 1/13404 |
6 | 1/41380 | 1/41369 | 1/10413 |
通常時の抽選
通常時は「規定ミルキィポイント到達」「キャラ揃い」「小役の連続」などからミッション高確率に突入。高確中のミッションに成功すればボーナス当選!ボーナスの直撃もあり。
キャラ揃い
通常時に2択ナビが発生し、押し順に正解すればミッション高確率へ直行!キャラの組み合わせはどの絵柄でもOKなので目押しは不要。
2択ナビ発生率
2択ナビは押し順1枚役(約1/6.1)が連続した際に発生を抽選。
連続回数 | 2択ナビ発生率 |
---|---|
2連 | 0.01% |
3連 | 55.5% |
4連以降 | 100% |
小役の連続
キャラランプ点灯の小役が連続するとミッション高確率へ直行!
ランプと必要連続回数 | |
---|---|
赤 | 2連 |
黄 | 4連 |
緑 | 2連 |
青 | 4連 |
※例.赤ランプのみ点灯時はチェリー2連でミッション高確へ
ミルキィポイント詳細
ミルキィポイントは1ゲームにつき1pt獲得する他、リール右のキャラランプに対応した小役が揃った際にも獲得。
ランプの対応役 | |
---|---|
赤 | チェリー |
黄 | ベル |
緑 | スイカ |
青 | リプレイ |
ただし、対応役でのポイントは一旦ストックされ赤7ランプ点灯時に解放される。この際に技術介入も存在。詳細は上記「赤7ランプ点灯時」の欄を参照。技術介入成功でランプが全て点灯し大量ストックのチャンス。規定ミルキィポイントに到達していればミッション高確率へ移行。
モード詳細
規定ポイントはA?Cのモードで管理。
モード | 規定ポイント |
---|---|
モードA | 113-881pt+α |
モードB | 113-983pt+α |
モードC | 113-497pt+α |
モード移行のタイミング
モードは「アンコールゾーン終了後」「設定変更後」「ミッション高確終了後」のタイミングで移行を抽選。
モード移行率(アンコール、設定変更後)
設定 | モードA | モードB | モードC |
---|---|---|---|
1 | 12.5% | 37.5% | 50.0% |
2 | 16.4% | 31.3% | 52.3% |
3 | 20.3% | 25.0% | 54.7% |
4 | 23.4% | 19.5% | 57.0% |
5 | 28.1% | 12.5% | 59.4% |
6 | 32.0% | 6.3% | 61.7% |
モード移行率(ミッション高確率後)
設定 | モードA | モードB | モードC |
---|---|---|---|
1 | 54.7% | 20.3% | 25.0% |
2 | 52.3% | 18.0% | 29.7% |
3 | 50.0% | 15.6% | 34.4% |
4 | 46.1% | 12.5% | 41.4% |
5 | 42.2% | 9.4% | 48.4% |
6 | 38.3% | 6.3% | 55.5% |
規定ポイント振り分け
規定ポイント
モードによって規定ポイントを振り分け。
規定pt | モードA | モードB | モードC |
---|---|---|---|
113 | 6.3% | 0.8% | 12.5% |
241 | 15.6% | 0.8% | 35.2% |
369 | 15.6% | 0.8% | 39.8% |
497 | 15.6% | 0.8% | 12.5% |
625 | 15.6% | 24.2% | - |
753 | 15.6% | 24.2% | - |
881 | 15.6% | 24.2% | - |
983 | - | 24.2% | - |
平均 | 533.0 | 794.7 | 308.0 |
加算ポイント
上記で決定した規定ポイントに加算ポイントを加えたものが実際の規定ミルキィポイントとなる。
加算ポイント | 振り分け |
---|---|
1-4pt | 各1.6% |
5-8pt | 各2.3% |
9-12pt | 各4.7% |
13-14pt | 各12.5% |
15pt | 40.6% |
ポイントストック抽選
初期ポイント振り分け
有利区間移行時やポイント解放時は初期ポイントを振り分け。高設定ほど初期ポイントは優遇されている。
設定 | 20pt | 30pt | 40pt |
---|---|---|---|
1 | 98.2% | 1.6% | 0.2% |
2 | 96.5% | 3.1% | 0.4% |
3 | 93.8% | 5.5% | 0.8% |
4 | 91.4% | 7.0% | 1.6% |
5 | 84.4% | 12.5% | 3.1% |
6 | 80.5% | 15.6% | 3.9% |
対応役成立時のポイント抽選
pt | ベル リプレイ 押し順1枚役 |
チェリー | スイカ |
---|---|---|---|
1pt | 99.4% | - | - |
2pt | 0.2% | - | - |
3pt | 0.2% | - | - |
5pt | 0.2% | 98.4% | - |
10pt | - | 1.6% | 98.4% |
20pt | - | 0.01% | 1.6% |
30pt | - | 0.01% | 0.01% |
50pt | - | - | 0.01% |
100pt | - | - | 0.01% |
対応役連続時のポイント抽選
pt | ベル/リプ 2連時 |
ベル/リプ 3連時 |
押し順1枚役 2連時 |
---|---|---|---|
2pt | 97.3% | - | - |
3pt | 1.6% | - | - |
5pt | 0.8% | 97.7% | 97.7% |
10pt | 0.4% | 1.6% | 1.6% |
20pt | - | 0.8% | 0.8% |
※対応役成立時のポイントも同時に獲得
技術介入成功時の獲得ポイント抽選
設定 | 30pt | 40pt | 50pt |
---|---|---|---|
1 | 96.9% | 2.3% | 0.8% |
2 | 91.4% | 5.5% | 3.1% |
3 | 86.7% | 7.8% | 5.5% |
4 | 83.6% | 10.2% | 6.3% |
5 | 81.3% | 12.5% | |
6 |
※技術介入失敗時は全設定共通3ptのみ加算
獲得ポイントの示唆演出
小役入賞時はリール下のランプのパターンで獲得ptを示唆。
パターン | 獲得pt |
---|---|
弱 | 1-4pt |
中 | 5-19pt |
強 | 20pt以上 |
※弱…中心に向かって2回フラッシュ
※中…中心に向かって1回フラッシュ→中心から外に向かって1回フラッシュ
※強…中心から外に向かって2回フラッシュ
ロゴランプのポイント示唆
リール上部のロゴランプは色と光り方で現在ストックしているポイントの量を示唆。
色 | 1段階 | 2段階 | 3段階 | 点滅 |
---|---|---|---|---|
青 | 5pt- | 10pt- | 20pt- | 100pt- |
黄 | 40pt- | 60pt- | 80pt- | 150pt- |
緑 | 100pt- | 120pt- | 150pt- | 250pt- |
赤 | 300pt- | 350pt- | 400pt- | 450pt- |
紫 | - | - | - | 500pt- |
かまぼこランプの残りポイント示唆
かまぼこランプの色が変化した際はミッションまでの残りptを示唆。
ポイント示唆(通常時)
緑なら残り256pt以内、赤なら128pt以内、紫なら64pt以内。なお、残りptが513以上の際は発生しない。
色 | 32pt 以内 |
64pt 以内 |
128pt 以内 |
256pt 以内 |
512pt 以内 |
---|---|---|---|---|---|
黄 | 25.0% | 37.5% | 55.0% | 75.0% | 100% |
緑 | 25.0% | 25.0% | 25.0% | 25.0% | - |
赤 | 25.0% | 22.5% | 20.0% | - | - |
紫 | 25.0% | 15.0% | - | - | - |
ポイント示唆(赤7ランプ点灯時のビタ押し成功時)
青なら残り512pt以内、緑なら残り256pt以内、赤なら128pt以内、紫なら32pt以内。
色 | 32pt 以内 |
128pt 以内 |
256pt 以内 |
384pt 以内 |
512pt 以内 |
513pt 以上 |
---|---|---|---|---|---|---|
白 | 10% | 25% | 30% | 50% | 60% | 100% |
青 | 15% | 15% | 20% | 30% | 40% | - |
黄 | 20% | 30% | 20% | - | ||
緑 | 20% | 20% | - | |||
赤 | - | |||||
紫 | - |
ベル・リプレイ時のリールフラッシュ
ベル・リプレイ成立時のリールフラッシュ発生率は残りptが少ないほど高くなる。なお、残りptが513以上の際は発生しない。
小役 | 32pt 以内 |
64pt 以内 |
128pt 以内 |
256pt 以内 |
512pt 以下 |
---|---|---|---|---|---|
ベル | 22.5% | 10.0% | 3.5% | 1.0% | 0.05% |
リプ | 17.5% | 7.5% | 2.5% | 0.8% | 0.08% |
キャラランプ詳細
ミルキィポイント獲得の対応役ランプは点灯個数を抽選で決定。4つ点灯した状態は「4人ステージ」となりハズレを含む全役でptを抽選。
キャラランプ点灯数抽選
キャラランプの点灯数は前回のランプ点灯数に応じて振り分けが変化。前回選択されたランプの点灯数は選択されないという特徴あり。
次回 ランプ数 |
前回 1つ |
前回 2つ |
前回 3つ |
前回 4つ |
---|---|---|---|---|
1つ | - | 34.4% | 19.5% | 74.2% |
2つ | 68.8% | - | 20.3% | 25.0% |
3つ | 15.6% | 50.0% | - | 0.8% |
4つ | 15.6% | 15.6% | 60.2% | - |
ランプの種類振り分け
アイコン | 選択率 |
---|---|
赤色 | 15.6% |
黄色 | 43.8% |
緑色 | 25.0% |
青色 | 15.6% |
※複数点灯時に同一ランプが選択された場合は別のランプが点灯
4人ステージ移行率/転落抽選
設定変更後などは必ず4人ステージからスタート。その他、チェリーやスイカ、技術介入時にも移行する可能性あり。
状態 | 移行率 |
---|---|
チェリー成立 | 4.7% |
スイカ成立 | 10.2% |
技術介入失敗時 | |
技術介入成功時 | 100% |
設定変更時 | |
アンコールゾーン終了後 | |
ミッション高確後 |
4人ステージ転落抽選
4人ステージは保証ゲーム数消化後の押し順ナビ発生で終了。
保証 G数 |
アンコールゾーン後 設定変更時 |
左記以外 |
---|---|---|
10G | 96.1% | 97.7% |
15G | 3.1% | 1.6% |
20G | 0.8% | 0.8% |
ミッション高確率
役割 | ミッション高確率状態 |
---|---|
突入契機 | 規定ミルキィpt到達 キャラ揃い 小役の連続 |
継続G数 | 2択チャレンジ4回失敗まで |
平均ミッション 回数 |
2.1回 (設定6のみ2.0回) |
ミッション高確は2択チャレンジが4回発生するまで継続。リールがショートフリーズすれば2択チャレンジの合図。ナビされたリールを最初に停止し、残りリールの2択(目押し不要)に正解すればキャラ図柄が揃いミッションに突入。ミッション失敗後は残りの2択を消化可能。
ミッション高確突入率とAT期待度
ミッション高確の突入率と突入時のAT期待度は高設定ほど優遇。
設定 | 突入率 | AT期待度 |
---|---|---|
1 | 1/165.3 | 51.9% |
2 | 1/159.1 | 52.2% |
3 | 1/153.0 | 52.5% |
4 | 1/146.6 | 52.9% |
5 | 1/140.0 | 53.0% |
6 | 1/133.8 | 54.1% |
パネル上部のランプ/全ナビ
パネル上部のランプは残りのチャレンジ回数を表示。ここに黄色点灯があればその回は全ナビが発生しミッション突入が確定!
全ナビ発生抽選
全ナビの発生率は奇数周期(1・3・5…)か偶数周期(2・4・6…)かで変化。
全ナビ 回数 |
奇数周期 | 偶数周期 |
---|---|---|
0個 | 79.7% | - |
1個 | 19.5% | 99.2% |
2個 | 0.5% | 0.5% |
3個 | 0.2% | 0.2% |
4個 | 0.05% | 0.05% |
ポイントメーター/抽選
ミッション高確中は2択ナビが発生するまでの間に成立役に応じてpt獲得を抽選。20pt到達で全ナビ or 対応役アイコンを獲得。
成立役 | ベル リプレイ |
チェリー | スイカ |
---|---|---|---|
1pt | 99.98% | - | - |
2pt | 0.01% | ||
3pt | 0.01% | 84.38% | 50.00% |
5pt | 0.01% | 15.63% | 50.00% |
キャラ揃い時の設定示唆
ミッション高確率中の2択成功時に同じキャラが揃った際にボタンをPUSHすると設定を示唆するセリフが発生。第1停止で出現したキャラ図柄を残りリールにも狙ってみましょう。
ボイスパターン | 示唆内容 |
---|---|
①私達が見つけ出します | 基本パターン |
②手がかりを見つけました | 基本パターン |
③ノリノリのイケイケ… | 高設定示唆 |
④犯人の手がかりが丸わかり | 設定2以上濃厚 |
⑤問題解決 | 設定4以上濃厚 |
⑥兆しが見えます | 設定5以上濃厚 |
ボイス振り分け
設定 | ① | ② | ③ |
---|---|---|---|
1 | 49.5% | 49.5% | 1.0% |
2 | 48.8% | 48.7% | 1.5% |
3 | 48.3% | 48.2% | 2.0% |
4 | 47.5% | 47.5% | 2.5% |
5 | 46.4% | 46.3% | 3.5% |
6 | 44.8% | 44.7% | 5.0% |
設定 | ④ | ⑤ | ⑥ |
1 | - | - | - |
2 | 1.0% | - | - |
3 | 1.5% | - | - |
4 | 2.0% | 0.5% | - |
5 | 2.5% | 0.8% | 0.5% |
6 | 3.0% | 1.5% | 1.0% |
ミルキィミッション
役割 | ボーナスのチャンス |
---|---|
突入契機 | キャラ図柄揃い |
継続G数 | 1G+α |
期待度 | 24.5-26.2% |
ミッション中はリール左右のランプに対応した小役を引く事ができればボーナス確定!点灯ランプはミッション高確内なら次回へ持ち越されるため、突入するほどチャンス!
ミルキィミッション発生率とAT期待度
ミッション高確率突入を加味した実質的なミルキィミッション発生率と、ミッション1回あたりのAT期待度は高設定ほど優遇。
設定 | 発生率 | AT期待度 |
---|---|---|
1 | 1/78.8 | 24.5% |
2 | 1/76.1 | 24.8% |
3 | 1/73.4 | 25.0% |
4 | 1/70.7 | 25.3% |
5 | 1/67.7 | 25.5% |
6 | 1/65.3 | 26.2% |
ランプの対応役
ランプ | 対応役 |
---|---|
ひだり | 左リール第1停止の押し順役 |
なか | 中リール第1停止の押し順役 |
みぎ | 右リール第1停止の押し順役 |
? | ハズレ (ベルこぼし、押し順不正解含む) |
赤 | チェリー |
黄 | ベル |
緑 | スイカ |
青 | リプレイ |
点灯ランプ別のボーナス期待度
ランプ | 期待度 |
---|---|
ひだり/なか/みぎ | 5.4% |
? | 57.7% |
赤 | 1.5% |
黄 | 9.5% |
緑 | 1.3% |
青 | 13.7% |
ランプ点灯数の振り分け
ランプ数 | 振り分け |
---|---|
1個 | 19.0% |
2個 | 19.4% |
3個 | 16.2% |
4個 | 17.3% |
5個 | 10.4% |
6個 | 5.2% |
7個 | 1.0% |
8個 | 1.7% |
ミッション継続抽選
スイカ or チェリー成立時にボーナス非当選だった場合は継続濃厚。それ以外は19.5%で継続(ミッション4回目は0.8%)。
ミッション中の演出法則
かまぼこランプ
ミッションに突入するごとにかまぼこランプの色が変化しボーナス期待度を示唆。
ランプの色 | 期待度 |
---|---|
青 | 低 |
黄 | ↓ |
緑 | ↓ |
赤 | 高 |
紫 | ボーナス確定 |
①②③④ランプ
レバーONで①②③④ランプが高速点滅すると継続以上が濃厚。
タッチセンサー
ミッション中にリール下のタッチセンサーをさわった際に発生するボイスは期待度を示唆。
ボイス | 示唆内容 |
---|---|
諦めてはいけませんわ | 継続 or 成功濃厚 |
がんばっているようね 私からのご褒美よ |
成功濃厚 |
ボイス発生率 | ||
---|---|---|
ボイス | 継続時 | 成功時 |
諦めては… | 12.5% | 12.5% |
がんばって… | - | 5.0% |
サクセス目
ミルキィミッション中は点灯ランプと停止形によって1確、2確となる出目が多数存在!その組み合わせは25万通り!以下はその一例。
プレミア役の恩恵
成立役 | 恩恵 |
---|---|
中段チェリー | ミルキィアタックor 超ミルキィアタック |
確定役 | ボーナス当選 |
ボーナス解析
ライブボーナスの詳細解析。
ボーナスの流れ
ライブボーナス(BIGとREGの総称)は5連チャンするとエクストラボーナスである「びよんどTHEミルキィウェイ」or「みるきぃあたっく」に1:1で当選!後者なら最大1000枚+αを獲得できる。
1G連のストックがなかった場合は「アンコールゾーン」で引き戻しを目指す。有利区間完走時以外ならエクストラボーナス後も同様に引き戻しゾーンへ。ただしアンコールゾーンで引き戻したボーナスはライブボーナス1回目扱いとなるので注意。
ボーナスのループ率は約70%(1G連込み)!
BIGボーナス
図柄 | 赤7/赤7/赤7 |
---|---|
タイプ | 差枚数管理 |
獲得枚数 | 100枚+α |
純増 | 約2.8枚 |
BIG消化中はレア小役で上乗せ抽選、技術介入で差枚数の上乗せ抽選やボーナスの1G連を抽選、キャラ揃いなら1G連濃厚!技術介入手順は上記「赤7ランプ点灯時」の欄を参照。
ボーナス中の上乗せ抽選
技術介入成功時
枚数 | 振り分け |
---|---|
10枚 | 74.6% |
20枚 | 19.5% |
30枚 | 3.1% |
50枚 | 2.3% |
100枚 | 0.4% |
技術介入失敗時
技術介入失敗時は上乗せ無し。
レア小役成立時
枚数 | スイカ | チェリー |
---|---|---|
無し | 72.7% | 30.9% |
5枚 | - | 34.4% |
20枚 | - | 33.6% |
30枚 | 21.9% | 0.8% |
50枚 | 3.9% | 0.4% |
100枚 | 1.6% | - |
ボーナス中のストック抽選
技術介入成功時
技術介入成功時は差枚数上乗せに加え7.8%でボーナスをストック。ただし当選時に告知などは行われない。
ボーナス開始時の抽選
ボーナス開始時(初回以外)はボーナスのストック抽選が行われる。
ストック数 | 振り分け |
---|---|
0個 | 78.9% |
1個 | 21.1% |
2個 | 0.01% |
3個 | 0.01% |
REGボーナス
図柄 | 赤7/赤7/キャラ図柄 |
---|---|
タイプ | 差枚数管理 |
獲得枚数 | 50枚+α |
純増 | 約2.8枚 |
内容はBIGボーナスと同様。
びよんどTHEミルキィウェイ
役割 | エクストラボーナス |
---|---|
突入契機 | ボーナス5連後の50% |
獲得枚数 | 200枚+α |
純増 | 約2.8枚 |
ボーナス5連後の煽り失敗で突入するエクストラボーナス。
(超)みるきぃあたっく
役割 | エクストラボーナス |
---|---|
突入契機 | ボーナス5連後の50% 中段チェリー成立時 など |
獲得枚数 | 400枚-1000枚+α |
純増 | 約2.8枚 |
ボーナス5連後の煽り成功で突入するエクストラボーナス。フリーズ演出が発生しボタンPUSHで継続するほど獲得枚数が増加!
エクストラボーナス中の上乗せ抽選
技術介入成功時
枚数 | 振り分け |
---|---|
10枚 | 88.1% |
20枚 | 10.2% |
30枚 | 0.8% |
50枚 | 0.8% |
100枚 | 0.2% |
1000枚 | 0.01% |
技術介入失敗時
技術介入失敗時は上乗せ無し。
レア小役成立時
枚数 | スイカ | チェリー |
---|---|---|
無し | 93.6% | 68.3% |
5 | - | 15.6% |
10 | - | - |
20 | - | 15.6% |
30 | 3.1% | 0.4% |
50 | 3.1% | 0.1% |
100 | 0.2% | 0.01% |
1000 | 0.01% | - |
アンコールゾーン
役割 | 引き戻しゾーン |
---|---|
突入契機 | ボーナス終了後 |
継続G数 | 10G以上 |
ボーナス後に突入する引き戻しゾーン。ナビ発生時にキャラ図柄が揃えばボーナスに当選!
ボーナスループ率
ボーナスのループ率は約62%と約86%の2種類存在。大半は約62%が選択される。ボーナスの冒頭に記載した「ループ率約70%」というのは1G連も込みの数値。
ボーナスループ率の振り分け
ループ率 | 振り分け |
---|---|
約62% | 99.98% |
約86% | 0.02% |
アンコールゾーンの抽選
継続ゲーム数
アンコールゾーンの継続ゲーム数は内部的にボーナスが当選しているか否かで変化。
G数 | ボーナス 当選時 |
ボーナス 非当選時 |
---|---|---|
10G | 67.2% | 96.9% |
11G | 1.6% | - |
15G | 25.0% | 3.1% |
16G | 6.3% | - |
アンコールゾーン中のボーナス抽選
内部的にボーナス非当選時はレア小役やキャラ揃いでボーナスへの書き換え抽選を行っている。
小役 | 書き換え当選率 |
---|---|
押し順1枚役 | 15.6% |
チェリー | 18.8% |
スイカ | 25.0% |
キャラ揃い | 100% |
ロングフリーズ
出現率 | 調査中 |
---|---|
契機 | 中段チェリー |
恩恵 | みるきぃあたっく or 超みるきぃあたっく |
期待枚数 | - |
中段チェリー成立でフリーズが発生!恩恵は通常のみるきぃあたっく or 超みるきぃあたっくとなっており、後者なら1500枚+αの獲得が濃厚!?
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管理人のぼやき
ネットの新ブランド「カルミナ」から発売、エナ台スーパードラゴンのリメイクなんで解析は大きな変更なないですね。朝イチリセット時には、チェリー引けば確定。スイカと7狙いは入らず。スナイパイと入れ替えされたのは痛いな